サーフスタイル:マット・メオラ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

マウイ島出身フリーサーファーのマット・メオラ。以前に紹介したアルビー・レイヤーとは旧知の仲で、お互いにプッシュし合っています。ネット動画「The Isle」というシリーズでは二人がフィーチャーされていて、見ていると互いに気心が知れているがリスペクトの気持ちを持っている仲間といった印象を受けますね。

マットの映像もまた、アルビー同様、ビッグウェイブとエアーが盛りだくさんとなっています。一昔前であれば、ビッグウェイブまたはエアーに特化したフリーサーファーとジャンル分けされていましたが、今はどちらもカバーしないと注目されない時代。

その理由としては、サーフムービー界の巨匠であるテイラー・スティール監督が数年前に打ち立てた企画「innersection」の影響が大きいように思えます。

企画内容は、自分のサーフ映像をネット投稿し、人気投票の高かったサーファーをテイラー監督の新作に起用するというもので、言ってみれば無名のサーファーにも門戸を開いた事になります。ただし、投稿映像の条件として、ビッグウェイブでのライディングと革新的なマニューバーを求められました。

実力のあるサーファーにとっては、面白い時代になったのではないでしょうか。事実、アルビーはダブルアーリーウープという一本のライディングで人生が変わったと口にしているのだから。それでは、映像をお楽しみください!


スポンサーリンク


SE7EN SIGNS & INNERSECTION BLACK(セブンサインズ&インナーセクションブラック) A FILM BY TAYLOR STEELE
SE7EN SIGNS & INNERSECTION BLACK(セブンサインズ&インナーセクションブラック)
売り上げランキング: 208,876

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)