目指せワールドチャンプ!ジョエル・パーキンソンのプロサーファートレーニング向けアプリ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

一昔前のワールドツアーでは、イベント開催中は毎晩のように綺麗な女性とプロサーファーが集まっては、ノンストップでパーティーが行われていたと言います。

ツアー入りする前の故アンディ・アイアンズはその華やかな様子を目の当たりにし、「最高の生活じゃん。絶対にツアー入りしてやる」と意気込んだとインタビューで話したことを覚えています。

しかし、今ではアスリート色が強くなりましたね。厳しいトレーニングはもとより、インタビューについての教育も受けるとのことです。

その厳しいトレーニングメニューのアプリをリリースしたのが、パーコことジョエル・パーキンソンと、パーコのトレーナーを務めるウェス・バーグ。

この二人、2012年にはハワイ諸島のモロカイ島からオアフ島までの50キロの大海原を横断するパドルレースにコンビで参加し、3位に輝くというアスリート中のアスリートです。

アプリの内容ですが、ワールドツアーは会場に応じて波のコンディションが全く異なるため、それぞれに対応したトレーニングメニューが準備されているようです。エクササイズ数は実に150個。このトレーニングを実行すれば、ワールドチャンプも夢じゃない!?かもしれませんね。


スポンサーリンク


ジョエル・パーキンソンの過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

2013年度WCTメンズno.3:ジョエル・パーキンソン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)