すでにウエイティングピリオドがスタートし、そろそろ開催かと囁かれている今年のボルコム・パイプ・プロ。パイプラインでの開催とあり、WQSの5スターイベントでありながら、パイプラインの顔であるジェイミー・オブライエンやジョンジョン・フローレンスといった地元ハワイアンのみならず、11×ワールドチャンプのケリー・スレーターといった世界トップサーファーが集結します。

今回の動画は、2012年度ボルコム・パイプ・プロのファイナルの模様をお送りします。語り継がれるほど白熱したファイナルに進出していたのは、お馴染みのジェイミー・オブライエンにジョンジョン・フローレンス、マウイ島出身のカイ・バーガー、カリフォルニア出身のネイト・イヨマンズ。

ヒートをリードしていたのはカイですが、後半でジェイミーがパイプラインのチューブをメイクして逆転し、優勝目前といった状況。しかし、残り数十秒でジョンジョンがバックドアのバレルに突っ込み、見事な逆転勝利を手にしました。映像のスタート直後でジョンジョンの逆転ライドが見れますが、凄いスキルです。ハードなボトムターンで完全にスピードを失ったと思いますが、しっかりと抜けてきます。

今年も熱いコンテストになると思いますので、お時間があればネットでのライブ中継をチェックしてみてください。下記リンクが公式サイトとなります。

ボルコム・パイプ・プロの公式サイト


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事