海外のサーフDVDを見たことのある人なら、気付かなかったとしても、一度は目にした事があると思われるインドネシアの北スマトラに位置するニアス。サーフ映像の背景にジャングルが見えるのが大きな特徴ですね。

波質はライトハンダーのバレルで、5~9月がスウェルのピークシーズンだと言われています。このエリアもまた、2005年に発生したスマトラ沖地震の影響を受け、サーフスポットによってはリーフが隆起しました。

しかし、サーフィンできなくなったスポットがあるものの、ニアスの波は以前よりもホレるようになり、さらにロングウェイブになったと言うことです。

そのニアスへと、グッドスウェルが入ると言う情報を得て、急いでチケットの手配をして向かったのがトレン・マーティンとダンカン・マクニコル。

二人は共に、オーストラリアのバイロンベイで生まれたファッション&ライフスタイルのブランド「AFENDS」のライダーです。そんな二人のニアストリップの映像となります。

波を見る限り、サイズのあるバレルはかなりキツそうですね。ただ、日本が冬にあたる時期などは、あまり混雑していないのに、頭サイズほどの波はあるという事なので、あえてピークのシーズンを外した方が一般サーファーには楽しめそうだと思います。


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事