今シーズンのメンズ&ウイメンズのワールドツアースケジュールが発表されたのでお伝えします。

メンズは、昨シーズンと比べると、一つだけ新たな会場でのイベントが追加されました。そのイベントは、これまでWQSイベントとしてマーガレットリバー(西オーストラリア州)で開催されていたドラッグ・アウェア・プロ。この追加により、全11戦でのタイトル争いとなります。

ウイメンズは大幅に変化。これまではビーチブレイクでの開催が多かったのですが、ニュージーランドでのイベントがなくなり、フィジーのクラウドブレイク、南カリフォルニアのトレッスルズ、マウイ島のホノルア・ベイでのコンテストが追加されたことで、全10戦でのタイトル争いとなります。ホノルア・ベイでのイベントは、2009年を最後としたので待望のカムバックと言えます。今回の変化により、ツアーランキング争いも大きな変化がもたらされるでしょう。これまではビーチブレイクが多かったのですが、今シーズンは波の良いリーフブレイクやポイントブレイクが多くなり、実力の差が出やすくなりますので。今後のウイメンズサーフが楽しみです。

各イベントの開催時期などといった詳細は、下記リンク先の公式サイトページを参照してください。

ASPメンズワールドツアー詳細

ASPウイメンズワールドツアー詳細

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事