現在のサーファーガール界において、アイドル的人気を誇るのがアラナ・ブランチャード。一方、セクシー系で他分野からも注目を集めているのが、今回紹介するアナスタシア・アシュリー(27歳)です。

ロサンゼルス生まれのアナスタシアがハワイに引っ越したのは5歳の頃。引越し後は、自然と海に触れ合うライフスタイルを送りながらサーフィンのスキルを磨き、16歳になる頃にはNSSAナショナル・チャンプに輝いたりとアマチュアイベントで200勝以上をマークし、プロサーファーに転身しています。

ハワイ育ちという環境のせいか、ワールドツアー入りを目指すものの、なかなかビーチブレイクでは本来の実力を発揮できずに苦しみます。しかし、地元オアフ島ノースショアで開催されるウイメンズ・パイプライン・プロでは強さを見せます。

2010年に優勝、2011年は3位、2013年は2位という成績を残し、ビッグウェイブサーファーのイメージが強いです。実際、2013年度のビラボンXXLというビッグウェイブサーファーの祭典では、女性部門でノミネートされるほどのチャージを見せています。

そんなアナスタシアが、アメリカでポピュラーなスポーツ週刊誌「スポーツ・イラストレイテッド」で、爆発的な売上げとなる水着特集にフィーチャーされました。高カロリー食の多いアメリカで、なんで体型を維持できるのか不思議に思いますが、アナスタシアはベジタリアンとのことです。

今回は、アナスタシアがビラボンXXLにノミネートされた際の映像と、水着特集のリンクを下記に貼っておきます。映像を見た後に水着特集を見ると、そのギャップに驚かされます。ちなみに、水着特集は水着のレベルを超えたものもあります・・・。

スポーツ・イラストレイテッド誌の水着特集


スポンサーリンク

Sports Illustrated Special : Swimsuit [US] No. 55 2015 (単号)
Time Inc.
売り上げランキング: 7