波に乗ることを楽しむサーフィン。やればやるほど奥深さを感じ、もっと練習したいと思っても波がなければサーフィンできません。逆に波が十分にあっても、体力不足から限界に達してしまうことも。そこで生まれたのが、自宅やジムでトレーニングできるサーファー向けのフィットネス器具です。

同器具を販売しているのは、サーフセット・フィットネス社。プロのアイスホッケー選手として活躍していたCEOのマイク・ハートウィックは、アイスホッケーのオフシーズンになるとカリフォルニアでサーフィンを楽しむ生活を送り、数ヶ月のサーフィンライフ後の自身の体の仕上がり具合に満足していたので、トレーニングとして取り上げたいと考えたのが始まりと言います。

ザ・リップサーファーXと呼ばれる器具は、まさにサーフボードそのもの。トレーニング効果は、サーフィンに必要とされる筋力や体幹など、体全体を鍛え上げられる優れもの。今ではトレーニングプログラムとして取り入れているジムもありますが、器具だけを購入して好きな時に自宅でトレーニングに励むことも可能です。

気になるお値段はわずか$550。本物のサーフボードよりも全然お安いですね。興味のある方は、英語ではありますが下記リンクをチェックしてみてはいかがでしょうか。

SURFSET Fitness


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事