ビラボンライダーとして活躍するオージーサーファーガールのエリー・ジーン・コフィー(19歳)。エリー同様、弟や妹たちもサーファーとしての道を進もうと生活を送る典型的なサーフィン一家です。そんなコフィー家の様子を撮影した映像が、今回の動画となります。

現在、クーランガッタで暮らすコフィー家の日常は、朝6時にDバーでのサーフィンでスタート。サーフィン後は帰宅し、朝食を摂ってからパソコンでホームスクーリングという現代のサーフキッズによくある生活スタイルです。波があればサーフィンに専念し、空いてる時間に勉強できるというのはサーファーとしては理想的ですね。

休みになると、マジカル・ドリーム・バスに乗り込み、ロードトリップへゴー。オッキー似のお父さんが運転手を務め、家族や仲間と一緒に幼い時代を過ごしたクレッセント・ヘッドに向かいます。

運転するのは大変でしょうけど、バスでのサーフトリップは快適でしょうね。みんなで楽しそうにサーフしているのが印象的です。しかし、いつもは仲が良い姉妹ですが、突然機嫌が悪くなって言い合いもする事もしばしばとか・・・。

サーフィンを除けば普通の生活かと思いますが、サーフィンという存在により、家族がいつまでも一緒に繋がっている姿は素晴らしく、この家族にとってのサーフィンの意義深さを感じますね。


スポンサーリンク