普段は湖のようにフラットな海でありながら、突如としてスーパーブレイクを見せるサーフスポットってありますよね。今回ご紹介する動画は、強烈なウインタースウェルが入った時のみブレイクするというポイントブレイクの映像となります。

ヨーロピアンサーファーが虎視眈々と狙うこのレフトハンダーは、イギリスにあると言います。しかし、イギリスのどこかというだけで、詳細は明かされていません。波はスーパーロングライド可能なレフトハンダーで、バレルにアクションと全てのマニューバが可能といった感じです。スペインのムンダカやペルーのチカマといったワールドクラスのレフトハンダーに引けを取りませんね。

ただ一点、ローカルが結構キツいとの情報があります。どこのサーフスポットでもそうですが、そのスポットを愛するローカルがいますので、ビジターとローカルの両方が互いに歩み寄り、楽しくサーフできるのが一番なんですけどね。誰もがケンカをするために海に入るのではなく、楽しみたいという思いは同じはずなんですから。


スポンサーリンク