フリーサーファーのアッシャー・ペイシー(33歳)。現ワールドツアーサーファーのジョシュ・カーと同じく、以前はエアーのスペシャリストというイメージが強かったものの、今では流れるようなスムーズなサーフィンが特徴的です。

アッシャーを形容するのに「自然体」という言葉がよく使われ、海では波に抗うのではなく波のパワーを生かしたライディング、普段の様子は映像からも分かるような佇まいで、まさに自然体なスタイルですね。

今でこそゴールドコーストで暮らしていますが、生まれ育ったのはニューサウスウェールズ州スコット・ヘッドで。電気も通っていないエリアだったと言います。そんな自然が豊富な環境で育った影響から、年を重ねることで原点回帰したのかもしれませんね。

今回の動画は、そんなアッシャーの日常を切り取った映像となっています。何気ないライディングの中にも、スタイリッシュなレイバックを入れたりと独自のカラーを出しています。また、後半ではアライアに乗っていて、アッシャーの乗り方にバッチリとはまっています。


スポンサーリンク

 

サーフボード マイクシェイプス / MIKE SHAPES ALAIA アライア 6'0
MIKE SHAPES/マイクシェイプス
売り上げランキング: 482,901