今回の動画は、地元カバリタでフリーサーフするチッパ・ウィルソンの映像となります。趣味であるバイクも出てきますが、どっしりとしたアメリカンではなく、一切の無駄を省いたタイプである点もチッパらしいです。チッパの人物像については、下記リンクを参照してみて下さい。

世界最高峰エアリストのチッパ

エアーに関しては世界最高峰の一人と言われるだけあり、相変わらずです。高さ、斜め回転、縦回転とサーファーによってエアーにはそれぞれのスタイルがありますが、チッパの場合はエアーのレパートリーが広く、すべてこなしてしまいます。今回の動画では、逆に原点に返ったといった感じの横回転なども入れてますね。

現在のサーフ業界ではスポンサーを得ることは簡単ではないし、トップサーファーはビッグウェイブ、エアー、ターンとオールラウンドなタイプになる事が求められますし、その要望に応えているサーファーが多くいます。

しかし、チッパはエアーに専念し、その道でこれほどまでにずば抜けた存在となれば、やっていく事ができると身をもって証明してくれる素晴らしいロールモデルだと思います。


スポンサーリンク

 

DEAR SUBURBIA(ディアーサバービア)
DEAR SUBURBIA(ディアーサバービア)
売り上げランキング: 705,265

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事