オーストラリアNSW州ノース・ナラビーン育ちのクーパー・チャップマン(19歳)。オージーサーファーのサーフボードスポンサーと言えば、JSやDHDがかなりカバーしています。

しかし、クーパーのボードスポンサーはスラスターの生みの親であるサイモン・アンダーソンというトラディッショナルなブランド。ウエットスーツスポンサーは数多くのトッププロを抱えるハーレーで、言わずと知れたトップジュニアサーファーです。

クーパーくらいの年齢は、ワールドツアーサーファー、またはフリーサーファーの道を辿るのか分岐点となるので、今後の動向が気になるサーファーですね。

今回は、そんなクーパーがインドネシアへサーフトリップした際の映像となります。2010年に開催されたエアーイベント「ブースト・エアー・ショー」では、オーウェン・ライトに次ぐ二位という成績を残しているだけに、エアーのレパートリーが豊富です。

1:10~では、ジョシュ・カーのシグネチャームーブ「Kerrupt(カラプト)」を完璧にコピーしています。ただ、エアーだけに特化しているわけでなく、ターンやチューブも上手くバランスが取れています。さすがに、世界のトップジュニアはレベルが高いですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事