26歳ではありながら、18歳でワールドツアー入りを果たし、すでに長いツアーキャリアを誇るジェレミー・フローレス。そんなジェレミーが、サーフボードのテストをする映像が、今回お届けする動画となります。ジェレミーの人物像については、下記リンクを参照して見て下さい。

ワールドツアーサーファー紹介 メンズno.18:ジェレミー・フローレス

今回の映像が撮影されたのは、ワールドツアー初戦のクイックシルバー・プロの終了後とのことです。コンテストでのジェレミーを見ていると、ここ最近はワイプアウトが目立ち、勝てるヒートも落としているイメージがあります。しかし、フリーサーフィンになると全く異なる印象を受けます。

ワールドツアーサーファーらしく、パワーポケットの使い方が上手いので、スピードに乗って流れるようなライディングがカッコいいですね。個人的には、ジョシュ・カーの代名詞とも言えるアップサイドダウン・グラブリバースを見せる2:06~がお気に入りです。

ただ、このリバースは、あまりやるサーファーもいないし難易度も高いと思うのですが、ジェレミーがコンテストでメイクした時、全然スコアには反映されていませんでした・・・。


スポンサーリンク