6月前半に幕を閉じたフィジーのクラウドブレイクを舞台にしたワールドツアーイベント第5戦。ウイメンズは、6日間のウェイティングピリオドという短い期間ながら素晴らしいスウェルに恵まれました。一方のメンズは、ウイメンズの倍近い13日間のウェイティングピリオドながらも大外れという結果に。

メンズのコンテストでは、残念ながらクラウドブレイクが真価を発揮することはありませんでしたが、コンテスト期間以外に、ケリー・スレーターとジョエル”パーコ”パーキンソンはしっかりと8フィートのパーフェクトウェイブを当て、その際のセッションが、今回の動画となります。

ツアーサーファーとしてベテランである二人のサーフィンを見ていると、コンテスト期間にこのようなパーフェクトバレルでの勝負となっていたら、コンテスト結果も大きく変わっていたのではないかと思ってしまいますね。

二人とも、いとも簡単そうにバレルをメイクしていますが、ウイメンズのコンテストを見ていた方なら分かると思いますが、容易く乗りこなせる波ではありません。ただ、この映像だけを見てると、意外にイケるんじゃないかと錯覚してしまいます。


スポンサーリンク