今回の動画は、バリ島にやって来たコア&アレックスのスミス兄弟、クレイ・アブボ、ステファン・コーエンといったカウアイボーイズのフリーサーフィンを空撮した映像となります。少し懐かしいサブライムの曲「サンテリア」に合わせたリラックス映像となっていますね。

カウアイボーイズとは、カウアイ島出身のメンズサーファーという意味です。ボーイ(boy)という英単語を聞くと、少年といったイメージがありますが、英語では男という意味で普通に使われ、特に年齢制限を意識した使われ方はしません。

空撮に使用されているドローン(drone)は、サーフィン撮影ではリモコン付きのヘリコプターです。このドローンとは、元々は遠隔操作可能なヘリの事を指しているので、軍用の無人偵察機などにも使用される言葉です。

現在アメリカで放送中のジャック・バウアーでお馴染みの24シリーズ最新作「24 Live Another Day」では、ミサイルを搭載した無人偵察機がテーマとなり、ドローンと言う言葉で表現されています。ちなみに、ヘリコプターはチョッパー(chopper)との表現が多いです。

なんだか今回は、英語表現の勉強といった文面となりました。英語に興味がある方で、興味を持って頂けたなら、こういった内容を増やしていきたいなとも思っています。


スポンサーリンク

 

DJI PHANTOM 2 + 3軸ジンバルZenmuse H3-3D フルセット
DJI
売り上げランキング: 25,636

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事