ブラジルでのバレルセッション:ミゲル&ガブリエル

シェア(記事を気に入ればお願いします)

パワフルなビーチブレイクの多いブラジル。そんなブラジルのビーチブレイクにて、Jベイ・オープン後のツアーランク1位のガブリエル・メディナ、ツアーランク17位のミゲル・プポという二人の若手ブラジリアンが、フリーサーフする映像が今回の動画となります。ガブリエルとミゲルの紹介記事については、下記リンク先を参照して見て下さい。

ワールドツアーサーファー紹介 メンズno.14:ガブリエル・メディナ

ワールドツアーサーファー紹介 メンズno.19:ミゲル・プポ

今回の波は、ずばりバレルです。と言っても、ビーチブレイクでのバレルということで、ガブリエルとミゲルを楽しんでいますが、一般サーファーからみたら、ただのクローズアウト(ダンパー)に近い波だと思います。

ブラジリアンは、こういった波が本当に上手いですね。以前にガブリエルのインタビュー記事を読むと、やはりパワフルなビーチブレイクで育ったので、バレルとエアーが得意になったと話していました。

つまり、何度も何度もこういったバレルで無茶苦茶にワイプアウトしながら、今のレベルにまで到達したんですね。ということは、クローズアウトのバレルにも突っ込まなきゃ上手くならないんですね。波によっては怖いのですが・・・。


スポンサーリンク


シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)