南カリフォルニアのニューポート・ビーチをホームとするルーカライダーのコリン・モラン(19歳)。最近では、ジュニアサーファーで注目を集めるのは、オーストラリア、ハワイ、ブラジルのサーファーが多くなってきて、少し存在感が薄まっているアメリカ本国のサーファーではありますが、コンテストの世界でこれから活躍の場を広げていくであろう若手サーファーです。

期待される理由としては、USAサーフィン・アメリカ・チームに選ばれるほどのサーファーである点が大きいです。ちなみに、日本人サーファーが最も期待を寄せる五十嵐カノア君もまた、アメリカ代表に選ばれています。とにもかくにも、代表になるということは、コンテストの世界で頑張るサーファーにとって非常に名誉な事です。

今回の動画は、そんなコリンが地元ニューポート近辺で、フリーサーフする映像となります。動画の説明によれば、波はファンウェイブからクソ波と描写されていますが、十分楽しめそうな感じです。際立ったライディングは、0:36~からフロントサイド、その後にバックサイドでのリバース。フィンアウトさせてからのローテーションが凄まじいスピードでありながら、しっかりとメイクしています。ヤバいほどのバランス感覚ですね。

以前には、コリンがコスタリカを訪れた記事を掲載していますので、興味がある方は下記リンク先を参照して見て下さい。

メタル・ネックのコリン・モランが行くコスタリカ


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事