ブラジル出身でクイックシルバーライダーのジェシー・メンデス(21歳)。勢いがある若手ブラジリアンとしてWQSを転戦中のジェシーは、現WQSランキング39位。先日アリカ(チリ)で開催された3スターイベント「Maui and Sons」では、見事に優勝を果たしました。

同イベントは、WQSイベントとしては非常に珍しいバレル勝負。セミファイナルでは、ハワイアンのダニー・フラーを破っていますので、イベントのグレードは低いものの、いかにバレルのスキルが高いのかを証明した大きな意味を持つ勝利だと言えます。同イベントの最終日ハイライトも併せてアップしておきます。

補足として、アリカでは2007年にワールドツアーイベントも開催され、素晴らしいバレルがブレイクすると言うことで、一躍世界的に有名になったサーフスポットです。ちなみに、その時に優勝したのはアンディ・アイアンズでした。

前置きが長くなりましたが、今回の動画は、ジェシーによるフリーサーフィン映像となります。ワールドツアーサーファーのミシェル・ボウレズやマット・ウィルキンソンを見ていると分かる通り、ある一定レベルに達しているサーファーは、一度勝ち方を覚えると勢いに乗る傾向にあるので、ジェシーは注目のサーファーかと思います。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事