インドネシアでのフリーサーフin2014:アドリアーノ・デ・スーザ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ワールドツアー第7戦終了時点において、ワールドツアーランキング7位のアドリアーノ・デ・スーザ(27歳)。ツアー歴も10年に迫るほどのベテランツアーサーファーであり、ブラジリアンとしては、最長ツアーキャリアではないでしょうか。アドリアーノの紹介記事については、下記リンク先から参照して見て下さい。

2013年度WCTメンズno.13:アドリアーノ・デ・スーザ

今回の動画は、そのアドリアーノがインドネシアでフリーサーフする映像となります。映像を見ると、いかにオールラウンドなサーファーなのかが分かりますね。

最近の若手ブラジリアンを見ると、とんでもないエアーが特徴です。一方、アドリアーノが得意なのはパワーサーフィン。同じブラジリアンにして、非常に対照的ですよね。

しかし、アドリアーノは得意としていなかったエアーも、映像で見られるほどのレベルに引き上げています。それもこれも、本人が凄まじく負けず嫌いなためだそうです。

そんなモチベーションを持ち続けているからこそ、ワールドツアーでも安定して好成績を残し続けているんですね。やるからには必ず勝ちたいと望み、目的を達成するための努力は惜しまない。とてもカッコいいですね。


スポンサーリンク


シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)