再び真夏のフリーサーフ映像をアップしたコリン・モラン。先日も同様の動画をお届けしましたが、ハイペースで新たな映像がアップされました。前回の記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

今夏のニューポート・ビーチ周辺でフリーサーフ:コリン・モラン

長編サーフムービーだと、アップされる映像はほぼ全ての技をメイクしたものになり、ワイプアウト映像は取り除くため、十分な長さの動画にするには時間がかかります。プロであっても、ギャラリーを納得させるだけの最先端マニューバを確実にメイクできるわけではないので。

そのため、オンライン動画などでは、時間を持たせるため、もしくはハイレベルなエアーをしたけど着地だけ失敗した時などは、着地までの映像を使い、ワイプアウトはカットして次の映像に繋げてしまいます。

ただ、この動画では堂々とワイプアウト映像も入れていますね。これはこれで、どういったアプローチをしてワイプアウトしたのかも分かるので、オンライン動画としては全然アリだと思います。何より、好きなサーファーの映像なら、ワイプアウトシーンがあっても、コンスタントにアップしてもらいたいですからね。


スポンサーリンク