マジシャンサーファーによるオフザリップ・キックフリップのメイク映像

シェア(記事を気に入ればお願いします)

マジシャンサーファーことカリフォルニア州サンタクルズ出身のゾルタン・トルコス。サーフィンでのキックフリップ成功を目指し、並々ならぬ情熱を抱き、誰が最初にキックフリップを成功させて映像に残すのかを競ったボルコムのイベントに参加していたサーファーです。その内容に関する過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

マジシャンサーファーの飽くなき探求心:ゾルタン・トルコス

過去のゾルタンのキックフリップは、あくまでも波のフェイスで飛び上がってのアクションだったのですが、ついに波のリップから飛び出すキックフリップをメイクしました。その動画が、今回の映像となります。

スケートボードでのキックフリップと言えば、スピードに乗って走っている時に軽い繋ぎ技とやるアクションですが、ゾルタンのキックフリップは少し地味というか、まったく疾走感もないかと思います。もちろん、難易度はかなり高いのですが・・・。

ただ、メイク後の1:00~からの喜びっぷりを見ていると、単純に楽しければ良いんだと感じずにはいられません。今後も、スケートボードのトリックをサーフィンに取り入れ、サーフィンを進化させていきたいと言うゾルタン。なんだか、おかしな方向性に向かっているような気もしますが。独自の道を突き進んで頑張れ~!


スポンサーリンク


シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)