3兄弟揃ってバンズライダーで有名なグダスカス兄弟。3兄弟でのトリップといったフリーサーフィンの映像を目にしますが、最近では地元トレッスルズ(南カリフォルニア)で開催されたワールドツアーイベント「ハーレー・プロ」にワイルドカード出場し、注目を集めました。

お兄ちゃんのパトリックは、昨年のハーレー・プロに登場し、ケリー・スレーターを破る大金星を上げています。さらに、今年は弟のタナーが同イベントにワイルドカード出場し、こちらもラウンド1でケリーを破っています(ケリーとはラウンド3で再戦し、惜しくも敗戦しましたが)。

今回の動画は、そのパトリックとタナーによるトレッスルズでのフリーサーフ映像となります。使用しているボードは、二人ともスポンサーであるチャネル・アイランドのもので、ワールドツアーの小波でジョーディ・スミスが好んで使用している「The Bunny Chow」、そして、人気モデル「The Flyer」をよりワイドに改良した「The New Flyer」とのこと。

ワールドツアーでも通用するサーファーだけあり、スピードが桁違いに早いのが印象的です。特に、1:42~で見せるフォームクライムからのテールスライドが凄いですね。フォームクライムとは、フォームは波がブレイクしてできたスープの事で、クライムは登るの意味。つまり、すでにブレイクしているセクションを波のショルダーのように駆け上がっていく事です。かなりのスピードがなければ、メイクできないアクションですね。

最後に、パトリックがレギュラーフッター、タナーがグーフィーフッターとなります。グダスカス兄弟の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

グダスカス三兄弟による日本トリップ

ハーレー・プロにワイルドカード出場するタナー・グダスカス


スポンサーリンク