シグネチャーモデル「フレッド・スタブル」に乗るコナー・コフィン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

コナー&パーカーのコフィン兄弟によるウェブサイト「Young Wise Tails」。同サイトから、新たな動画がアップされましたのでお届けします。内容は、チャネルアイランズからリリースされているコナーのシグネチャーモデル「フレッド・スタブル(Fred Stubble)」に乗るコナー本人のサーフ映像となっています。コフィン兄弟の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

コフィン兄弟による2013/2014シーズンのハワイチャージ

ロングウォールのリンコンでデーン&コナーが描くマニューバ

コフィン兄弟のYoung Wise Tailsからリリースされたサーフムービー「Wildfire」

チャネルアイランズとコナーのコメントによると、フレッド・スタブルは、大人気モデルであるフレッド・ラブル(Fred Rubble)をベースにしたモデル。フレッド・ラブルは、ケリー・スレーターなんかもコンテストで頻繁に使用していますね。

そのフレッド・ラブルの特徴を生かしつつ、フラットなセクションや小波でも使えるように幅を持たせそうです。つまり、普段使いのボードとしてはオールラウンドなタイプと言えます。コナー自身は、このボードを手に入れてから、フラットに近いコンディションでも楽しめるので、今まで以上にサーフするようになったそう。

小波ボードではありますが、サイズ的には頭くらいまでは十分に使えると言います。また、スピードが乗りやすく、スケートライクな乗り味ではあるものの、カーヴィングも可能という性能を持ちあわせてるとのことで、日本であればこの一本で、ほとんどの波に対応できそうですね。


スポンサーリンク