ヨーロッパのビッグウェイブスポットとして注目度の高いナザレ(ポルトガル)。注目度が高まった理由は、ギャレット・マクナマラがナザレで世界最大の波に乗り、ギネス記録に認定されているのも一因だと考えられます。ギャレット・マクナマラの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

ビッグウェイブサーファーであるギャレット・マクナマラ仕様スーパーサーフボード

ルセデス・ベンツ社とギャレット・マクナマラのコラボボード第二弾

今回の動画は、11月19日にナザレで行われた最新セッションの映像をお届けします。波もさることながら、非常に興味深いのはナザレというサーフスポットを上空からドローン撮影している点。海に突き出た崖にギャラリーが集まっている様子は、アリーナさながらといった感じがします。

上記の動画に併せ、今回はもう一本ナザレでの映像をお届けします。その映像は、両親が日本人ながらオアフ島ノースショアで育ち、先日ワールドジュニアチャンプに輝いた前田マヒナ(16歳)によるチャージ映像。

ジェットスキーで牽引するトウインパートナーとなったのは、ギネス記録保持者のギャレット・マクナマラです。ちなみに、マヒナちゃんがトウインにチャレンジしたのは2回目とのこと。以前には、マヤ・ガベイラが生命の危機に晒されたサーフスポットでもあるので、凄まじいチャレンジと言えます。

ビッグウェイブであわや大惨事!?:マヤ・ガベイラ

マヒナちゃん本人はこの日、パドリング用ベストに通常のライフベストを二重に装着していたとの事で、たとえワイプアウトしてもすぐに海面に浮上できるという安心感はあったそう。とはいえ、半端ないチャージであることは間違いないですね。


スポンサーリンク

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーサイドフローティングベスト2 イエロー MC-2549
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 5,170

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事