世界を飛び回るサーフ&パーティー好きフリーサーファー:オリバー・カーツ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

日本ではあまり知られていないフリーサーファーのオリバー・カーツ(24歳)。カリフォルニアといったアメリカ西海岸とは対照的に、あまり波が良くないと言われる東海岸のフロリダ出身です。

フロリダの波は良くないとは言え、ケリー・スレーター、CJ&ダミアンのホブグッド兄弟、エリック&エヴァンのガイゼルマン兄弟、シーア&コリーのロペス兄弟などを輩出しています。それにして、兄弟が多いですね。

フリーサーファーということで、撮影で世界中を飛び回る生活を送っているため、アメリカではロサンゼルスに住む兄の家のフローリングで寝袋にくるまって寝ているそう。それだけ、アメリカで過ごす時間が短いのですね。ちなみに、オリバーの兄はDJであるため、オリバーも兄の影響でパーティーシーンといった夜遊びにも精通しているとのこと。

今回の動画は、そんなオリバーによるフリーサーフ映像をお届けします。撮影場所は、ハワイ、カリフォルニア、パナマ、メキシコ、アゾレス諸島など。ちなみに、オリバーにとってお気に入りのサーフエリアはパナマとのこと。

パーティー大好きなフリーサーファーということですが、サーフィンのレベルは映像の通り、小波からビッグウェイブまでこなすオールラウンド。タジ・バロウといったトッププロとも撮影トリップを行うほど注目を集め、2012年にはトランスワールド・サーフ誌7月号でカバーショットを飾ったほどのサーファーなので、チェックして見て下さい。


スポンサーリンク


DJがわかるできる本 基礎知識からスキル、デビューまで
M. KATAE
自由現代社
売り上げランキング: 29,690

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)