パイプマスターズのトライアルイベントでGoPro撮影:ジェイミー・オブライエン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

現在、新たなスウェルを待つためウェイティング中のパイプマスターズ。そのパイプマスターズ本戦に先駆け、先日開催されたローカルトライアルイベントで、上位二名に本戦出場権となるワイルドカードが与えられました。

惜しくもワイルドカードを逃す3位という成績に甘んじることとなったは、パイプラインが炸裂すれば必ずラインナップに登場するジェイミー・オブライエン(31歳)。2004年には、トライアルから出場してワイルドカードを得て、本戦で優勝しています。

バレルのスキルに関しては、誰もが認める世界トップクラスのサーファーで、ジョンジョン・フローレンスによると、バレル内でのスピードコントロールがずば抜けてると言います。

今回の動画は、そんなジェイミーがパイプラインでGoPro撮影した映像をお届けします。驚きなのが、コンテストのヒート中に撮影したという点。エッて思っちゃいますよね。

真剣勝負となるコンテストという舞台にあっても、フリーサーファーのジェイミーにしてみれば楽しむための舞台という事なのでしょう。しかも、そんなおふざけのような顔を見せながら、しっかりとファイナルまで勝ち上がっているのですから、さらに衝撃的です。


スポンサーリンク


シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)