ヨーロッパやハワイなどのビッグウェイブスポットでは、続々とビッグスウェルが押し寄せ、シーズン前半にして大いに盛り上がっている北半球のウインターシーズン。そんな中、カリフォルニアの有名ビッグウェイブスポットにも、ようやくオープニングスウェルが到来したとのこと。そのスポットは、北カリフォルニアに位置するマーヴェリックス(Mavericks)。

実在したサーファーの故ジェイ・モリアリティが主人公の伝記映画「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(原題:Chasing Mavericks)」に取り上げられたり、カリフォルニアのビッグウェイブスポットとしては最も有名なスポットかと思います。

マーヴェリックスを舞台にした招待制イベントも有名ですね。以前はBWWT(ビッグウェイブ・ワールドツアー)の一イベントでしたが、ASPがBWWTを買収した際にBWWTから離れました。あくまでも、大組織の中には入らず、自由な形式でイベント開催するために、アンダーグランドな道を選んだのだと思います。

さて、そんなマーヴェリックスで2014/2015シーズンのオープニングデイとなったのは12月20日のこと。マーヴェリックス好きなビッグウェイブサーファーにとっては、待ちに待った日ですね。そのため、このサイズにして、信じられないことにラインナップは混雑しています・・・。


スポンサーリンク

(注)デバイスによっては動画が見れない場合もあるので、その際は動画元となる下記リンク先からチェックして下さい。

動画元へのリンク先

 

マーヴェリックス/波に魅せられた男たち [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-10-23)
売り上げランキング: 15,589