サーフムービー「Loco Loco」からの未使用映像

シェア(記事を気に入ればお願いします)

豪トラックス誌のボーナスDVDとして先月リリースされた「Loco Loco」。インドネシアのメンタワイ諸島を舞台にした同作品は、ボーナスDVDとは思えないほど、豪華なモダンサーファーが勢揃いとなりました。

出演サーファーは、チッパ・ウィルソン、マイキー・ライト、クレイ・マルゾ、マット・メオラ、ルーク・ハインド、ビリー・キーン。そこで、今回の動画は、同作品では使用されなかったカット映像をお届けします。

カット映像と言っても、かなりクオリティの高いサーフィンがたっぷりと4分間も詰まった動画です。特に、チッパ、クレイ、マットと揃ってグーフィーフッターの3名のサーフィンが群を抜いていると感じます。

1:25~からのマットのぶっ飛びエアー、2:04~からのクレイのブローテール、3:15~からのチッパのエアリバースと見逃せないシーンが盛りだくさんとなっています。

個人的なハイライトは、クレイのブローテールです。最近では、コンテストでもジュリアン・ウィルソンが使いますが、単調なトップアクションの繰り返しよりもバリエーションが付きますね。また、普通にスナップするよりも、大きな動きとなるので見栄えが良くなり、ジャッジへのアピールとしても有効なのだと思います。

それにしても、カット映像でこれだけのものとなるのなら、ぜひとも作品を見たいと感じますね。オーストラリアにいなければ購入できないと思いますが・・・。ボーナスDVDで、これほどの作品を作るって凄いですね。


スポンサーリンク


インドネシアのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)
キム テソン 中村 正英 河江 健史 渡邉 裕晃
明日香出版社
売り上げランキング: 45,807