波乗り以外にも、インナーマッスルのトレーニングなど幅広く使用できるため、サーファー以外にも人気の高いSUP(スタンドアップパドル)。そのSUPの一種であるのが、今回の動画に登場するSUPsquatch(サップスクワッチ)。

SUPの巨大版といったサップスクワッチは、複数名で乗ることもできるほどサイズと浮力があり、ゴムボートや浮き輪のよう、空気を入れたり抜いたりできるので、使用しない時は空気を抜いてコンパクトにできるのが利点です。

サーフボード型ゴムボートであるサップスクワッチは、サーフボードの形をしているものの、基本的には川遊びなどに使用されるものだそうです。しかし、サーフボード型だから、海で波に乗ってしまおうと考えたのがJOBことジェイミー・オブライエン(Jamie O'Brien)。

今回の動画は、サップスクワッチを使い、オアフ島ノースショアでジェイミーが仲間たちと波乗りするGoPro映像となります。この人、発想が凄いというか、怖いです・・・。

内容は見ての通りというか、みんなの表情に注目すると笑えてきます。波に乗る前の表情は真剣そのもので、波を乗り切るとストークと、子供以上に人生を楽しんじゃってる感じが最高です。

今回の映像ですが、ジェイミーによる悪ふざけシリーズ「Who is JOB」の新作にも登場するらしいです。前作「Who is JOB 4.0」をチェックしていない方は、下記リンク先から参照して見て下さい。

Who is JOB 4.0


スポンサーリンク

 

Sevylor(セビラー) サモア スタンドアップパドルボード 2000009352
Sevylor(セビラー) (2012-03-08)
売り上げランキング: 359,522

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事