レッドブルが配信している「Who is JOB」シリーズで、大人気となったプーピーズ。主役のJOBことジェイミー・オブライエンの親友ということで登場し、ジェイミーによるムチャぶりやイジリに対し、出川哲朗レベルのリアクション芸で一躍時の人となりました。

今回の動画は、そんなプーピーズが、世界で最もヘビーなショアブレイクと言われるケイキ・ビーチでワイプアウトするシーンとなります。このワイプアウトが見事の一言。

水深の浅いリーフブレイクなどのワイプアウトでは、体の向きが縦になっていると沈みやすくてリーフにヒットするので、できるだけ体を横に伸ばす事で水との抵抗が生まれ、沈みにくくなり、リーフにヒットしにくくなると言います。

まさに、プーピーズのワイプアウト後の体勢は、体を横に広げています。そのため、水に沈むことなく、ずっと浮上していますね。ショアブレイクでのワイプアウトなので、これがボトムに叩き付けられないベストな巻かれ方なのかもしれません。

プーピーズが、そこまで意識していたのかは定かではありません。リアクション芸人なので、危険回避のため、本能が体を動かしたのかもしれませんね。

プーピーズが活躍する「Who is JOB」シリーズは、下記リンク先から参照して見て下さい。

Who is JOB 4.0


スポンサーリンク

 

リアクションの殿堂 [DVD]
ビデオメーカー (2009-08-27)
売り上げランキング: 11,429

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事