ブラジリアン期待の若手サーファーであるヤゴ・ドラ(18歳)。ハワイでバックフリップをメイクしてみせ、その映像で知名度が上がったのはさほど前の出来事ではありません。

注目のサーファーであり、ブラジリアンであるため、気になるのはワールドツアー入りするのかどうか。昨年2014年のWQSランクを見てみると170位という成績。ただ、メジャーイベントにはほとんど出ていません。どうやら、ジュニアイベントに専念しているといった感じです。

おそらく、今年あたりには本格的にWQSを回るようになると思うので、楽しみですね。今回の動画は、そんなヤゴが2014年12月にオアフ島ノースショアにステイした際の映像となります。

映像を見ていて、目を引くのはやはりエアーやフィンアウト系のトリックですね。そして、動画の最初と最後のシーンはバックフリップ。ハワイでのメイクで注目を集めただけに、思い入れがあるのかもしれません。

ヤゴの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

ブラジルの若手エアーマスター:ヤゴ・ドラ

2013/2014シーズンinハワイ:ヤゴ・ドラ

ペルーでマニューバ重視のフリーサーフ:ヤゴ・ドラ

2014年9~10月のインドネシアセッション:ヤゴ・ドラ


スポンサーリンク

 

アサイービューティースムージー 200g
リケン
売り上げランキング: 7,100

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事