2014年シーズンのワールドツアーでナンバ-1のガブリエル・メディナ(21歳)、そしてナンバー3のジョンジョン・フローレンス(22歳)。ランキングにしても、人気にしても、明らかに若手世代を牽引していくであろう二人のトップサーファー。

今回の動画は、そんな二人のフリーサーフ映像となります。この映像を見る限り、ジョンジョンの方が凄いとの印象を受ける人の方が多いかと思います。

個人的には、ガブリエルとジョンジョンはエアーなら互角、カーヴィングではジョンジョンに軍配が上がるかと思います。特に強烈なのが、体を倒してボードに体重を預けるレイバック。従来のレイバックは、早い段階でレールを蹴り込んでいたかと思いますが、ジョンジョンはこれでもかとカーヴィングをしてから蹴り込むので、進化させていますね。

とは言うものの、ワールドツアーで世界ナンバー1の座を獲得したのはガブリエル。二人ともに、まだまだ若手なのでさらにスキルアップしてくるのは間違いありません。そのため、今シーズンの活躍が楽しみですね。ガブリエルには、もう少し、以前のようなリスキーなエアーをコンテストでも入れて欲しいのですが・・・。

ガブリエルとジョンジョンのお勧め過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

得意のエアーで飛びまくるフリーセッション:ガブリエル・メディナ

ローワーズでのフリーセッション:ガブリエル・メディナ

コンテスト+フリーサーフィンのベスト映像:ジョンジョン・フローレンス

2014年パイプマスターズ最終日直前のフリーサーフ:ジョンジョン・フローレンス


スポンサーリンク

 

パワーポジショントレーニング (スノーボード・サーフィン・スケートボードの横乗り上達トレ)
三枝奨(船橋整形外科病院アスレティックトレーニング部)
トランスワールドジャパン
売り上げランキング: 29,325