若手ビッグウェイブサーファーの台頭が著しいオーストラリアのジュニアサーファー。ワイルドな西海岸のWA(ウエスタンオーストラリア)州のサーファーで言えば、昨年2014年シーズンは、ジャック・ロビンソン(17歳)の活躍が目覚ましかったですね。

ジャックは、ビラボン・プロ・タヒチのトライアル、パイプマスターズのトライアルに出場したりと、業界からの注目が極めて高かったのですから。そんなジャックに引けを取らない存在として、こちらも注目を集めているのがジェイコブ・ウィルコックス(17歳)。

今回の動画は、ジェイコブが2014年冬にゲットしたバレル一色の映像となります。ジャックと同い年であり、同じくWA州マーガレット・リバー出身のジェイコブ。昨年2014年シーズンのWSL(旧ASP)オーストララシアでジュニアランク2位のサーファーです。

17歳という若さにして、コンテストとは対照的なビッグウェイブにも強いジェイコブ。しかも、コンテストでの成績も堂々たるものです。過去には、ワールドツアーイベントにワイルドカード出場し、ケリー・スレーターを破った経験もあるほど。

今後は、コンテストにせよ、フリーサーフィンにせよ、どのような道を選んでも成功するサーファーとなるはずなので、要チェックですね。

ジェイコブに関する過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

ティーンエイジャーのオージーが見せるチューブスキル


スポンサーリンク