オアフ島ノースショアでのフリーセッション@2015年1月

シェア(記事を気に入ればお願いします)

2014/2015年ウインターシーズンも後半戦へと移り変わっているハワイ。シーズン前半は、さほどコンスタントにスウェルが入らなかったりと、本来のノースショアらしさが見られなかったものの、年をまたいで2015年になると、ボルコム・パイプ・プロではグッドウェイブが届いていました。

今回の動画は、2015年1月のオアフ島ノースショアでのフリーセッション映像となります。出演しているのは、ジョンジョン・フローレンス、ジェイミー・オブライエン、ケリー・スレーターなどといった面々。

今回はパイプライン/バックドアの映像だけでなく、ワイメアの映像も出てきます。ワイメアのシーンは3:19~から。これほどのサイズにして、ビッグウェイブイベントのエディ・イベントが開催されないのですから驚きです。もしかしたら、映像では良さそうですが、セットがコンスタントに入らない可能性が高いとの理由で開催を見送った理由かもしれませんが。

というのも、エディ・イベントは、規定サイズ以上に波がサイズアップすること、そして、そのスウェルがコンテスト中に継続して入る可能性が高いことが開催条件となっていますので。イベントが進行するにつれ、サイズダウンしていったらギャラリーとしては見応えがないですからね。

ド迫力のスピッツが吹き出すパイプライン/バックドアのバレルも必見なので、ぜひチェックして見て下さい。

今シーズンのパイプラインセッションの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

2014/2015シーズン始めとなるパイプラインセッション

突如として炸裂することとなったパイプライン

ケリーやジョンジョンなどが登場する最新パイプラインセッション


スポンサーリンク


シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)