ツアー初戦のエクスプレッション・セッション&今後の開催日予報

シェア(記事を気に入ればお願いします)

スウェル不足から、レイデイ(Layday:コンテストのオフ日)が続いているワールドツアー初戦のクイックシルバー&ロキシー・プロ・ゴールドコースト。そんな中、エクスプレッション・セッション(Expression Session)が行われたとのこと。

同セッションは、以前は定番でした。勝敗には関係なく、誰が一番派手なアクションを決めるのかというシンプルなもの。特に、コンテストでのエアーが一般的ではなかった頃など、ヒート中のメインアクションがターンであったため、同セッションでサーファーがエアーを狙う様子にギャラリーは大盛り上がりとなっていました。

しかし、最近ではリスキーかつ難易度の高いエアーをヒートで見せるサーファーが増えているので、今回の映像を見ても、さほど通常のヒートと違うといった印象は受けません。それほど、コンテストサーフィンのレベルが高くなったと言えますね。

さて、いつになったらクイックシルバー&ロキシー・プロが再開されるのか気になるところ。現在の波予報を見ると、明日の金曜から土曜には小さいながらもスウェルが入るので、この二日間は一日フルに開催されるでしょう。

WSLとしても、この二日間はフルに使い、スナッパーロックスよりもスウェルに敏感なDバーで開催するだろうとのこと。ただし、Dバーの波はスナッパーのようにロングライドできる波ではないので、スナッパーのサイズが上がり次第、スナッパーに戻って開催したいと言います。

開催場所はどこになるにせよ、明日6日(金曜)と明後日7日(土曜)の開催はほぼ確実。イベントの残り日数も考え、一日中開催するのは間違いないので、ライブをチェックしてみてはいかがでしょうか。ゴールドコーストの時差は、日本時間より1時間早いだけなので、通勤通学や昼休みなど、チェックしやすいかと思います。

イベント公式サイトは下記リンク先からチェックして見て下さい。

Quiksilver Pro Gold Coast

Roxy Pro Gold Coast

現在までのイベント記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

2015年度クイックシルバー&ロキシー・プロ・ゴールドコースト:トライアル

2015年度クイックシルバー&ロキシー・プロ・ゴールドコースト:初日ハイライト

2015年度クイックシルバー&ロキシー・プロ・ゴールドコースト:二日目ハイライト


スポンサーリンク