ケリー・スレーターがお気に入りのチアシードを自ら路上販売

シェア(記事を気に入ればお願いします)

サーフィンのスキルは世界トップレベルにあり、誰よりもワールドツアーでの経験値を持つ11×ワールドチャンピオンのケリー・スレーター「Kelly Slater」(43歳)。

そんなケリーは、「日々、サーフィンが上手くなりたい」と言います。ただ、すでにサーフィン界でトップレベルに君臨するケリーが、さらなるレベルアップを果たすには何をすればいいのか!?そこで、ケリーが目を付けたのが食生活でした。


スポンサーリンク


食に関しては、ラベルに記載された原材料をすべてチェックするというケリー。自分の体に入れるものだからこそ、当然だよと話すケリーのチェックは、相当に徹底しているそうです。

そんなケリーが毎日食べているのは、日本でも徐々に浸透してきているチアシード(Chia Seed)。主に中南米で栽培されているチアシードは、非常に栄養価に富んでいるため、スーパーフードとも言われています。

今回の動画は、ケリーがオアフ島ノースショアでチアシードを使った商品「チアポッド(Chia Pod)」を販売しているCM動画になります。チアポッドを製造している企業は「The Chia Co」。

同企業とケリーの繋がりは、実はケリーによるインスタグラムでの投稿にあります。チアシードを毎日食べているとケリーが投稿すると、それならば、農園に招待したいと連絡をしたそうです。その後、同企業のビジョンに感銘を受けたケリーは、パートナーシップを結んだとのこと。

つまり、全く上記企業との繋がりがない時から、ケリーはチアシードを気に入って食べていたということなので、本当に体に合うのでしょうね。

ちなみに、動画に出てくるチアポッドは、チアシード×フルーツ×ココナッツミルクというシンプルなもので、砂糖さえも加えていないヘルシーフード。エネルギーを付けたい朝にピッタリで、毎日食べれば、ケリーに一歩近付けるかも?しれませんね。

チア・コー ブラックチアシード 1kg
イート・ラボ
売り上げランキング: 26,888

ケリーのお勧め過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

2013/2014シーズン「Oakley Wave of the Winter」を受賞したケリー・スレーター

ケリー・スレーターから学ぶパドリングの上達方法

オーストラリア東海岸で癖のある波にチャージするケリー・スレーター

ケリー・スレーターによるバレルハントinジャワ島

2013年度WCTメンズno.2:ケリー・スレーター

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)