4K映像によるハンティントンビーチでのフリーサーフ:ブレット・シンプソン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ここ最近のワールドツアーイベントでは、なかなか調子の良い結果を残せていないブレット・シンプソン「Brett Simpson」(30歳)。今シーズンのツアー初戦では、一コケの25位という結果に終わりました。

今回の動画は、そんなブレットのホームであるハンティントンビーチでのフリーサーフ映像となります。フリーサーフィンの映像を見る限り、別に時代に取り残されたサーフィンというわけではないので、ツアーイベントでの結果は不思議です。

WCTイベントでは成績が悪いものの、ワールドツアー予備軍が主に参戦するWQSイベントでは好成績を残しているブレット。格下相手になると、あまりプレッシャーが掛からず、自分のサーフィンが出せるのかもしれません。

ちなみに、ツアー初戦で1コケとなったサーファーの賞金を調べてみますと、9,000ドル(およそ100万円)とのこと。この額は、ウイメンズも同じです。ただ、メンズとウイメンズでは優勝賞金が大きく異なり、メンズの優勝は10万ドル(およそ1,200万円)、ウイメンズの優勝は6万ドル(およそ725万円)となっています。


スポンサーリンク


シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)