アルビー・レイヤーが人生2度目のアーリーウープ540メイク映像

シェア(記事を気に入ればお願いします)

昨年にリリースされたサーフムービーの中で、最もハイパフォーマンスサーフィンが詰まっていたと言われる作品「Attractive Distractions」。2014年度サーファーポールにおいても、ベストマニューバ部門でアルビー・レイヤーとジョンジョン・フローレンスのアクションがノミネートされていました。

2014年度サーファーポールの結果

今回の動画は、ベストマニューバ部門にノミネートされていたアルビーの単発エアリアル映像をお届けします。アルビーがメイクして見せたのは、アーリーウープ540。一回転するフルローテーション以上のスピンとなります。


スポンサーリンク


実は、過去記事の通り、アルビーは以前にもアーリーウープ540をメイクしています。それは2012年のこと。今回の作品の中でのメイクが、何と2度目の成功とのこと。それほど、難易度が高いんですね。アルビー以外にメイクするサーファーも登場しませんし。ケリー・スレーターが昨年メイクして話題になったのは、アーリーウープとは逆回転のエアリバース540です。

ちなみに、今回の動画は、アルビーのアーリーウープ540のみとなります。しかし、上記にリンク先を記したサーファーポールでのベストマニューバ部門の映像を見ると分かりますが、ジョンジョンのバックサイドのエアリバースもヤバいです。空中で、完全にボードから足が抜けているのにメイクしていますし・・・。

そのようなぶっ飛んだアクションが詰まったサーフムービー「Attractive Distractions」。チェックしてみてはいかがでしょうか。やはり、無料のネット動画と違い、市販のサーフムービーは時間を掛けて撮影し、ベストなライディングしか使わないので、内容が濃いです。

<追記:2016/5/5>

「Attractive Distractions」がレッドブルから無料配信されています。下記リンク先からチェックして下さい。

2014年リリースのサーフムービー「Attractive Distractions」をレッドブルが全編無料公開

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)