チッパ・ウィルソンのエアー全開のウェイブプール映像

シェア(記事を気に入ればお願いします)

砂漠地帯のアラブにポツンと佇む、複合ウォータースポーツ施設のワディ・アドベンチャー(Wadi Adventure)。以前にも記事にしたことのある有名なウェイブプールのある施設ですね。

アラブでサーフィン?人工波がブレイクするウェイブプール

アラブのウェイブプールで開催されたSUPイベント

今回の動画は、そのウェイブプールで、ジャック・フリーストーンとチッパ・ウィルソンがフリーサーフする映像となります。2年以上も前の映像となりますが、あまりにもチッパのエアーが凄まじいのでピックアップしました。

ジャックとチッパと言えば、先日リリースされたカイ・ネヴィル監督作品「クラスター(Cluster)」にも出演しています。プレミア試写会での評判では、ジャックのパートがヤバいとの声が高かったようです。

私も見ましたが、市販のサーフムービとあって、ベストなライディングしか使用していない事もあるのですが、ジャックのパートは凄かったです。エアーの高さやバリエーションなど、普段のネット上のフリームービーとは違いますね。

ジャックも凄かったのですが、エアリアルについては、全出演者の中でもずば抜けていたのは、言わずもがなのチッパ。テクニカルな面では世界一のエアリアルサーファーと以前から言われていますが、現時点においても当てはまりますね。ちなみに、クラスターのトリを飾っていたのはノア・ディーンです。

今回の動画でも、チッパのエアーは炸裂しています。中盤からは、ほとんどジャックの出番がなくなるほど、チッパのライディングばかり使用されているほどなので。

ウェイブプールのよう、マシンブレイクとなると、エアーのバリエーションが豊富なチッパの方が映えますね。チッパの場合、分かりにくいかもしれませんが、高速でショービットを入れる事が多いです。

ジャックがレギュラーフッター、チッパがグーフィーフッター。エアーの着地後、チッパがスイッチスタンスとなるレギュラーになっていたら、ショービットを入れていたという事です。この動画は要チェックですね。

下記リンク先から、iTunesで「Cluster」の購入が可能となっています。


スポンサーリンク