中堅どころといった年齢になってきたオーストラリア出身のミッチ・コレボーン「Mitch Coleborn」(28歳)。コンテストの世界では、なかなか一花咲かすには至っておりませんが、実力は紛れも無くトップレベルのサーファーですね。

今回の動画は、そんなミッチのメインスポンサーであるボルコムによるフリーサーフ映像となります。パワフルなカーヴィングに、爆発力のあるエアーと、見ていて飽きないサーファーかと思います。

先月リリースされたカイ・ネヴィル監督作「Cluster(クラスター)」にも出演しているとあり、ハイパフォーマンスサーフィンという観点において、その実力は誰もが納得ですね。

ただ、クラスターに出演しているのは欧米サーファーばかり。ブラジリアンサーファーなどといった欧米サーファー以外の出演者がいても良いのでは?と思ってしまいますね。

カイ監督としては、別にブラジリアンを毛嫌いしているわけではないです。基本的に、出演サーファーとなるには、何度も一緒にトリップに出て、互いを知ったサーファーのみに出演してもらうスタンスというわけだそうです。


スポンサーリンク

ミッチ・これボーンの過去記事

フィジーでバレルセッション:ミッチ・コレボーン