当ブログで何度か扱っているブラッド・ドンキー同様、プロスキムボーダーのオースティン・キーン「Austin Keen」。ブラッドと同じく、少しばかり変わったチャレンジをしているスキムボーダーですね。

スキムボードでの水面滑走最長記録!?オースティン・キーン

今回の動画は、そんなオースティンによる駐車場からダッシュして波に乗ってスピンするまでの映像となります。実はオースティンが乗っている波ですが、モーターボートで発生させた波となります。

波がないなら、作っちゃおうといった発想のDIY精神ですね(笑)。驚かされるのは海面に乗ってからです。すぐに失速して沈んでしまいそうに感じるのですが、しっかりと波をキャッチし、スピンまでメイク。

スキムボードにトライしたことのない私には理解できないのですが、あれほど小さい波でしっかりとスピードに乗り、軽々とスケートライクなスピンまでメイクする姿に、単純にクールだなと感じてしまいます。

ただ、凄いクールにもかかわらず、ビーチを走っている様子は、少しコミカルな感じがしてしまいます(笑)。


スポンサーリンク

ボートからの撮影映像
https://youtu.be/_8TFwXbtooE

ドローンによる撮影映像
https://youtu.be/nHZWZUs55ns

----------