サーフィンの聖地とも言われるオアフ島ノースショアのパイプラインを庭に育ったジェイミー・オブライエン「Jamie O’Brien」(31歳)。

そんなジェイミーが、カラニ・チャップマンやプーピーズといった仲間とおバカなチャレンジをする人気シリーズ「Who is JOB」の最新シリーズ「Who is JOB 5.0」の予告編がアップされたのでお届けします。

同シリーズをリリースしているのは、アクションスポーツ界でも異彩を放つエナジードリンクメーカー「レッドブル(Red Bull)」。ジェイミーのSNSによると、レッドブルがリリースしている動画コンテンツの中で、昨年の最多再生回数に輝いたのがWho is JOBとのこと。サーフィン部門の中でのことなのか、全ジャンルにおいてなのかは記載がなかったのですが・・・。

当ブログにおいても、ジェイミーによるマカハでのサップスクワッチでのチャージや、バックドアでのボードトランスファーなどの記事をお届けしている通り、最新シリーズもネタ満載となっていることは確実ですね。

今作の第一弾は、5月中旬にアップされるということで、シリーズ本編がアップされ次第、お届けしていきたいと思っています。それまでは、昨年のWho is JOB 4.0を下記リンク先からチェックして見て下さい。

過去記事「Who is JOB 4.0」

ちなみに、オープニングのシーンでジェイミーが「I'm James Duncan O’Brien」と口にしている通り、本名はジェームス・ダンカン・オブライエンです。英語は通り名と本名が違うことが多いので分かりにくいですね。

例えば、ケリー・スレーターの本名はロバート・ケリー・スレーター、故アンディ・アイアンズの本名はフィリップ・アンドリュー・アイアンズですので。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事