2年間のフリーサーフ映像コンピレーション:マット・ウィルキンソン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

オーストラリア出身でリップカールライダーのウィルコこと、マット・ウィルキンソン「Matt Wilkinson」(26歳)。サーフィンだけで魅せるのではなく、奇抜なウエットスーツを着たりと、周りを笑わせる事にも長けたエンターテイナー的なツアーサーファーです。

今回の動画は、そんなウィルコの過去2年間のフリーサーフ映像をまとめたコンピレーションとなります。世界中で撮影してきた映像とのことで、正直、どの映像がどのエリアで撮影したものなのか良く分かりません・・・。


スポンサーリンク


ただし、メインで使われているのは、インドネシアのスンバワ島レイキーピークでのスーパーファンウェイブです。この映像は、以前にお届けした過去記事で訪れた際のものですね。

ウィルコの魅力は、やはりトリッキーなサーフィンが炸裂するフロントサイドですね。バックサイドに関しては、クリティカルセクションをこれでもかと攻めるスナップが強烈です。

ただ、個人的にはウィルコのバックサイドは少し単調で、息が詰まるような印象を受けます。もちろん、テクニカルな面で凄いのは言うまでもないのですが…。

とはいうものの、あくまでもスタイルの好みの話。やっているライディングは、フロントサイドもバックサイドも世界トップレベルなので、チェックして見て下さい。

マット・ウィルキンソンの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

21Days エイドリアン・バッカン&マット・ウィルキンソン:エピソード1

21Days エイドリアン・バッカン&マット・ウィルキンソン:エピソード2

21Days エイドリアン・バッカン&マット・ウィルキンソン:エピソード3

2013年度WCTメンズno.22:マット・ウィルキンソン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)