ついに登場した映画「ポイントブレイク(ハートブルー)」リメイク版の予告映像

シェア(記事を気に入ればお願いします)

昨年辺りから、マウイ島ジョーズやチョープー(タヒチ)などでサーフィンのスタント撮影が行われていた事から、公開を待ち望んでいた方も多かったハリウッド映画「ポイントブレイク(邦題:ハートブルー)」のリメイク版。

今回の動画は、満を持してアップされた同リメイク版の予告映像となります。サーフィン関係のメディアでは「ポイントブレイク2」と記されてきましたが、配給会社のワーナー・ブラザースによると、オリジナル作品と同じタイトルの「ポイントブレイク」となっています。


スポンサーリンク


1991年に公開されたポイントブレイクは、キアヌ・リーブス演じる若手FBI捜査官のジョニー・ユタ、パトリック・スウェイジ演じる強盗団のリーダーであるボーディを中心に据えたストーリー。

頻発する銀行強盗が、サーファーのグループによる犯行と推測し、ジョニーがサーファーに成りすまして潜入捜査を行い、物語が進展していきます。

そんな内容であったため、サーフシーンはたっぷりとありました。当時、私はサーフィンを始めていませんでしたが、強盗という内容は抜きにして、サーファーってカッコいいと思いましたし、映画としても、内容の詰まった作品です。

今回の作品はリメイク版ということで、当ブログでも何度か紹介したよう、ビッグウェイブでのサーフスタントが数多く行われてきました。ただ、注目はサーフィンには留まらないとのこと。アクションスポーツ全般を盛り込んでいるそうで、映像を見ても分かりますね。

気になる公開予定ですが、現時点では、北アメリカでクリスマスにあたる2015年12月25日からスタートとのこと。作品は、従来の2Dに加え、3Dでも公開されるそうです。アクションスポーツ満載なので、絶対に3Dで見たい作品ですね。

日本での公開予定には触れられていませんが、是非とも映画館の大型スクリーンで見たい作品ですね。早くも楽しみでなりません。

(追記)

日本での公開情報は下記リンク先よりチェックして下さい。

映画「ポイントブレイク(ハートブルー)」のリメイク版「X-ミッション」:日本公開日が決定

ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-11-02)
売り上げランキング: 2,729

ポイントブレイクの撮影スタントに関する過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。

ハリウッド映画のサーフスタント撮影中に発生した事故

ポイントブレイク2のスタント撮影時に炸裂したチョープー

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)