カスタムのチームライダーが当てた話題のノースポイント@オーストラリア

シェア(記事を気に入ればお願いします)

オーストラリア生まれのフットウェアブランド「カスタム(Kustom)」。そんなカスタムのライダーである、ジェイ・デイヴィス、ボー・フォスター、ショーン・マナーズの3名。

今回の動画は、上記3名によるマーガレットリバーでのフリーサーフ映像となります。撮影の舞台となったのは、ツアーサーファーがマーガレットリバーでのイベントの合間にこぞってフリーサーフした事で有名となったノースポイント。


スポンサーリンク


5月28日に撮影されたばかりという、今回の映像。ツアーイベント開催時のコンディションは、あまりにとんでもないブレイクであったため、滅多にないほどの大当たりなのかと思いましたが、そうでもなさそうですね。

相変わらず、波はバキバキのバレルで、一本の波でダブルバレルをメイクすることも珍しくないという、プロサーファーにとってのパーフェクトコンディション。

ただ、波の取り合いがシビアそうです。ドロップイン(前乗り)も当たり前といった感じで、ボディボーダーとの熾烈なバトルが繰り広げられていますし・・・。

さて、今回の動画に登場したジェイですが、6月7日からスタートとなるフィジーでのツアーイベントにも出場することが決まりました。怪我により欠場となるブレット・シンプソンのリプレイスメントとのこと。

ワイルドカード出場したマーガレットリバーでのツアーイベントで、ジェイがビッグサイズでの勝負強さを見せたのが理由かと思います。ちなみに、ラウンド1でジェイの対戦相手となるのは、ジョシュ・カーとウィゴリー・ダンタス。3人共に、パワーのあるサーファーなので、ビッグサイズのクラウドブレイクともなれば楽しみなヒートになりそうです。

ノースポイントの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

どっちが強烈?ノースポイントでのチューブライド対決

バックアップ会場候補となっていたノースポイントでのスーパーセッション:ケリーなど