WCTサーファーによるフィジー・プロのウォームアップセッション@レストラン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

6月7日からウェイティングピリオドがスタートしたメンズのワールドツアーイベント第五戦「フィジー・プロ」。本日まで、3日連続でレイデイ(Layday:コンテストのオフ日)が続くスロースタートとなっています。

今回の動画は、同イベントに参加するため、フィジーに集まったツアーサーファーによるフリーサーフ映像となります。セッションの舞台は、イベント会場の一つであるレストラン。イベント会場については、下記リンク先からチェックして見て下さい。

2015年度第五戦「フィジー・プロ」&「フィジー・ウイメンズ・プロ」予告編


スポンサーリンク


動画のセッションがいつ行われたのかについての情報はないのですが、おそらくウェイティングピリオドのスタート前だと思います。ツアーサーファーのSNSでは、良いコンディションでウォームアップできたとのコメントが見受けられていましたので。

動画では、ケリー・スレーターによるレストランの解説もあります。レストランの波は、フェイスにステップ(バンプとも呼ばれ、波にコブや段差があること)があり、1:19~からのようにステップで飛んでしまうこともあるので、注意が必要とのこと。

どうやら、そのステップの犠牲となったらしいのがカージーこと、ジョシュ・カー。額がサーフボードのストリンガーに直撃し、顔が血だらけとなったそうです・・・。

気になる波予報ですが、先日のツアーノートの記事でもお伝えした通り、金曜日からのサイズアップに変わりはないようです。サイズとしては、最大セットでダブルオーバーヘッド近くまで上がる予報。楽しみですね。

同イベントの公式サイトは、下記リンク先からチェックして見て下さい。

公式サイト「Fiji Pro

パワーポジショントレーニング (スノーボード・サーフィン・スケートボードの横乗り上達トレ)
三枝奨(船橋整形外科病院アスレティックトレーニング部)
トランスワールドジャパン
売り上げランキング: 85,613

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)