ドミニカ共和国の内面を探検するアリソン・ティール

シェア(記事を気に入ればお願いします)

女性版インディ・ジョーンズとして世界を回り、自らが主役となり、ドキュメンタリー映像を製作しているアリソン・ティール(Alison Teal)。年齢については、はっきりとした生年月日を発表していなく、現時点において30歳手前と報じられていることが多いです。

これまでにも、当ブログで何回かアリソンの映像を紹介していまして、現代社会から考えると、ぶっ飛んだ内容ばかりでした。しかし、内容とは裏腹に、アリソンの底抜けに明るいキャラにより、見ると元気をもらえる内容でしたね。

今回の動画は、アリソンが新たな旅としてドミニカを訪れたので、ドミニカを紹介する映像となっています。製作にあたり、アリソンとタッグを組んだのは、従来のコンビであるサラ・リー


スポンサーリンク


実は今回の映像、ドミニカ共和国の観光局も絡んでのイベント「ドミニカ・フィルム・チャレンジ・プロジェクト」に使用されたもの。同プロジェクトでは、フィルマー、フォトグラファー、ストーリーテラーなどのコンビ6組をドミニカに招き、各組が一週間の滞在後にショートクリップを作成。

そのクリップを、人気投票にかけるというものです。ドミニカとしては、自国の観光資源を世界に知ってもらう機会であり、クリエイターとしては自分たちの知名度を高める機会と、双方にとってプラスとなるプロジェクト内容。

今回の映像も、アリソンらしさ全開となっていて、見ているとワクワクしてくると思います。ドミニカはカリブ海にあるので、日本からの距離は、遥か彼方ではありますが・・・。

下記にて、アリソンの人物紹介などを記した過去記事も貼り付けておくので、是非チェックして見て下さい。とんでもないバイタリティを持つ女性です。

アリソン・ティールの過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。

女性版インディ・ジョーンズの異名を持つアリソン・ティールとは!?

女性版インディ・ジョーンズことアリソン・ティールのドキュメンタリー作品「Alison’s Adventures」予告編

アリソン・ティールの新たなチャレンジ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)