4×オーバーヘッドのバレルまでチャージする12歳のスーパーキッズ:キリアン・ゲリン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フランス出身のキリアン・ゲリン「Kyllian Guerin」(12歳)。リップカールライダーのキリアンは、当ブログでも以前に取り上げたスーパーキッズです。

インドネシアやフランスでサーフする11歳のサーファー:キリアン・ゲラン

今回の動画は、そんなキリアンの世界バレルハントの映像となります。撮影場所は、メンタワイ諸島(インドネシア)、オーストラリア東海岸、モルディブと多岐に渡っています。


スポンサーリンク


動画では、一番最初に出てくるのがメンタワイでのサーフシーン。メンタワイの中でも、A級スポットとして知られるレフトハンダーのグリーンブッシュです。

このグリーンブッシュでのサーフシーンが、最大の見所ではないでしょうか。キリアンからしてみれば、4×オーバーヘッドほどのビッグサイズなので。

それほどのビッグサイズながら、しっかりと攻めたサーフィンを見せるキリアン。しかし、キリアンの父親による裏話として、この波だけは、相当ビビリが入ったそうです。当然ですよね。

その後は、オーストラリア東海岸、モルディブでのサーフシーンへと続きます。ラストのバレルは、モルディブ北マーレのコークスでの映像だそうです。

12歳にして世界を飛び回り、様々な波を体験していくキリアン。果たして、どのようなサーファーへと成長していくのか目が離せませんね。