一般サーファーも楽しめる!ベストウェイブに乗るならメンタワイ(インドネシア)

シェア(記事を気に入ればお願いします)

サーファーにとって理想の波がブレイクするインドネシアのメンタワイ諸島。サーフムービー撮影の定番エリアであり、メンタワイのA級スポットでのヘビーバレルなどを目にすると、一般サーファーには少し荷が重いデスティネーションと考えてしまう方も多いはず。

今回の動画は、そんな考えを払拭してしまい、絶対にメンタワイにトリップしたいと思わせる映像となります。動画を製作したのは、メンタワイで過去5シーズン過ごしたアンディ・ポッツ。


スポンサーリンク


アンディによると、メンタワイはプロアマ問わず、誰もがスポットさえ選べば楽しめるサーフエリアとのこと。しかも、人生最高のバレルや最長ライドなどを味わえること間違いないと言います。

動画では、0:55~からノア・ディーン、1:35~からミッチ・コレボーン、1:59~からチッパ・ウィルソン、2:54~からマーク”オッキー”オクルーポといったプロサーファーが登場。

しかし、途中途中では、一般サーファーのライディングも収録され、人生最高のバレルをメイクして、ストークしている様子もチェックできます。また、ビッグフィッシュを釣り上げるシーンなど、現地でのサーフィン以外の遊びも映し出しています。

一昔前であれば、メンタワイはボートトリップが主流でしたが、今ではアイランドリゾートも増えているので、訪れやすくなりましたね。一生思い出に残るトリップ先として、メンタワイを考えて見るのも、ありかもしれません。