モダンサーフィンに欠かすことのできないマニューバとなっているエアリアル。若手サーファーの中では、エアリアルにトライしないサーファーなど存在しないのではないでしょうか!?

コンテストシーンでは、カットバックやターンと同じくらい、レパートリーの一つとして必須のマニューバですよね。このエアリアルの練習に最適なのが、同じく横乗りのスケートボードですね。

今回の動画は、世界トップレベルのスケートガールのライディングを集めたコンピレーション映像となります。


スポンサーリンク

スケートの利点は、波に左右されるサーフィンと異なり、いつでも楽しめる点にあります。そのため、波がなければスケートというサーファーも多いのではないでしょうか。

また、スケートの場合、ライディングする場所となる地面が動くことはないので、反復練習には最適です。

今回の動画は、正直、レベルの高い内容となっています。私もたまにスケートをしますが、トリックは一切できません。そのため、ターン主体でサーフィンの練習といった感じなので、映像のような真似などできません。

ただ、私の考え方として、どんなスポーツでも、プロのレベルに達するには才能も必要だと思います。けれども、本気で取り組めば、ある程度のレベルには絶対に達することができると考えています。それ相応の時間を費やす必要がありますが。

筋力などで、男性よりも劣る女性スケーターが、ここまでヤレる映像ということで、個人的には非常に刺激を受けました。スケートのトリックを本気でやろうかなと思わされましたし。何と言っても、単純にカッコいいですしね。



この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事